2014年5月26日月曜日

大人になっても『青春』は味わえる 2014/5/25


多くの山を共に制覇する友人から登山の延期を打診された
特に断る理由も無かったのでその申し入れを受け入れた
山は逃げないのでいつでも登ることが出来る

でも、せっかくの休日なので自然の中で遊びたかった
見知らぬ人との交流も増やしたかった

そんな私の願いを叶えてくれたのが
あの友人  が企画する『友会』だった




友達の友達が集まる『友会』

数時間前までは初対面だった皆さん(^^)♪


昼の12時に集合場所の二子玉川駅に行くと
見知らぬ人が10人ほど集まった

そこは、知り合いが主催者だけという アウェーな場 だった


そんなアウェーな場をホームに変えてくれたのが
・連続自己紹介
・他己紹介
・人間知恵の輪
の3つの仕掛けと

自分で用意した小道具の
・水風船
だった





はじめは連続自己紹介♪

名前を必死で覚えているところ♪

名前の頭文字をキャッチフレーズにして一人ひとりが自己紹介をする
ただし、自己紹介済みの人を復唱してから自己紹介をするこのゲームは
終盤になるほど辛くなるという嫌な特徴があるw

じゃんけんに負けた私へのバトンは最後にやってくるw
ちなみに私のキャッチフレーズは

川で水風船を作るために
朝の10時から100均一に並んだ
河瀬昌昭です


そして一番印象に残ったキャッチフレーズは

アライグマに似ていると言われるけれど
レッサーパンダが好きな荒井です


これを15人程でやると後半が辛いw
だけど、おかげでみんなの名前を苦労して覚えることが出来た(^^)♪




他己紹介で友達を再確認♪

相方の説明をじゃんけんで順番決め♪

自己紹介はよくやるけれど他己紹介はやる機会がない
そんな機会を 主催者 は作ってくれました♪笑

この相方は
赤ちゃんの料理を作るのが得意な
あーちゃん


他己紹介中に名前を間違えられるというハプニングもあったが
そこは『友会』だからご愛嬌で許されたかなwww



みんなで持ち寄ったお昼ごはん♪

そんな2つのゲームを終えて
やっとお昼ごはんになりました♪

参加者が持ち寄ったお昼ごはんはバラエティに富んでいて
なんだかすぐにお腹いっぱいになりました(^^)♪





『人間知恵の輪』

この状態が30分ほど続きました・・・笑

みんなで一つの円になり、隣以外の人と手をつなぐ
そして、その複雑な交差を『知恵の輪』のようにほどく
これの難しいところは繋いだ手を離してはいけないということだw


数時間前まで見知らぬ間柄だった男女が絡み合う様子は
他の人からみたら相当シュールな感じであったでしょうwww


それでも諦めずに振りほどいていくこと30分・・・
つ、遂に ヮ(゚д゚)ォ♪


いつの間にか裸足になっていました♪


この様子は動画で撮影してくれたのですが
この時の達成感はものすごく気持ちよかったっす♪





水風船作りに没頭したかわちゃん

没頭しすぎて仲間はずれにされてることに気づいていませんw

川で遊ぶと聞いた私は迷わず 水風船 を持ってきた♪

川の水を吸い上げて水風船を40コは作っただろうか・・・

作ってはキャッチボールをして
この日初めて会った人たちを水浸しにするのが
こんなにも楽しい遊びなんだとこの日に私は気づいたwww


後半は水風船を作ることに没頭してしまい
写真のように単独行動に走ることがとても多くなっていたが
この日、私は誰よりも楽しんでいたと思うw



多摩川で水切りに熱中♪


高校時代に親友とも水切りに熱中していた時期があり
その時はお互いに石をぶつけあうという恐怖体験があったw

だがこの日はけが人を出すこと無く
平和な水切りを楽しむことが出来た♪



みんなの標的にされ水をかけられ中♪w


最後は夕日をバックにして大ジャンプ♪
セルフタイマーだったので何度も挑戦w
左端にいた私は誰よりも高く飛ぼうと毎回必死でしたw


誰よりも高く飛んだかな!?





〜あとがき〜


たまたま山登りが延期になった為に参加出来た『友会』
以前にも参加したことはあったが
その時とは全く違うメンバーが集まっていた


毎回違うメンバーで違う雰囲気だが
それを作り出す 主催者 の人柄が出てる良い会だったと思う


そんな主催者からこんな一言を言われた
『かわちゃんと僕って似てると思うんですよ』

いやいやいやいや
そんな嬉しいこと言われたら
また兄さんに会う為に参加しちゃいますよw




0 件のコメント:

コメントを投稿